ほび太のシンプルFX

この記事は、1週間分の各通貨ペアのトレード情報を紹介した解説ブログになります。なるべく初心者の方にも分かりやすいように説明しているので、是非参考にして下さい。

ユーロドル 来週の見通し(経済指標・米経済対策に注目)

スポンサーリンク

f:id:Original23:20210131192618j:image

この記事は、2/1〜2/5までのユーロドル相場の見通しを、ファンダメンタルズ分析をベースに、日足・1時間足のテクニカル分析で具体的に解説していく記事になります。

デイトレ・短期トレードにオススメな記事になるので、是非参考にしてみてください。

 

もくじ

 

はじめに

このブログは、5年目のトレーダーが勝ち始めて2年しか経っていませんが、それでも年間500pipsを維持している為、ある程度、信頼性のある記事だと思っています。 とてもシンプルに書いている為、初心者・更には中級者にも読みやすく書いてあるので、参考にして頂ければと思っています。

 

ユーロドル 来週の見通し

  • 米経済対策の合意に期待
  • 経済指標に注目

以上2つのテーマで解説していきます。

来週のユーロドル相場の見通しは、引き続き落下を予想していきます。

ただ、この後のテクニカル分析を見たら分かると思いますが、そろそろアップトレンドラインに近づきつつあるので、ユーロ円相場同様、同じラインで上昇するかも?と考えれば、一度決済する事も視野に入れながらのトレードになるでしょう。

それでも、ファンダメンルズ的には米経済対策の合意期待があるので、合意した段階でどこまで米ドルが買われるか?それと、ユーロ関連の経済指標の予想が悪化しているので、予想通りの展開で有れば、どこまでユーロが売られるか?次第だと思っています。

なので、一概にアップトレンドラインに乗って、一度上昇するとも考えにくい難しい局面ではあります。

詳しくはテクニカル分析を参考にして下さい。

それでは、より詳しい事はユーロ円ブログで確認して下さい。

hobita1983.com

 

ユーロドル テクニカル分析

ここからは、上記のファンダメンタルズ分析をベースに、テクニカル分析でより具体的に解説していきます。

 

ユーロドル 日足

f:id:Original23:20210131194329j:image

現在日足はB波もしくは4波と言った予想。B波と言いたいんですが、やはりアップトレンドラインが気になる為、ここから先は1時間足で確認していきます。

 

ユーロドル 1時間足

f:id:Original23:20210131195559j:image

現在1時間足はB波と予想しているので、アップトレンドライン付近まで落下する予想です。

その後は、少し揉み合う感じになりそうですが、どちらにしても、日足をC波もしくは5波と考えているので、アップトレンドラインを割る可能性が強いと見ています。

割った瞬間から、落下が始まるので、それをC波もしくは5波の落下だと思ってくれれば良いかなぁと思っています。

 

まとめ

少し、判断が難しい局面になってきましたが、ファンダメンルズ的には、まだまだユーロ売りの可能性が残されているので、その時の各々の判断となりますね!来週も頑張っていきましょう!

 

では、ありがとうございました。