ほび太のシンプルFX

この記事は、1週間分の各通貨ペアのトレード情報を紹介した解説ブログになります。なるべく初心者の方にも分かりやすいように説明しているので、是非参考にして下さい。

2021-09-12から1日間の記事一覧

ユーロ円 来週の見通し(ユーロ消費者物価指数に注目)

今週は、ECB理事会でのタカ派的な発言と、予定通りの資産購入ペースの縮小を実施した事により、ユーロ経済の安定が表面化してきた内容でした。 コロナ感染状況は依然増加傾向にあるかもしれませんが、ここから減少傾向になれば、今後のユーロ円の上昇が期待…

豪ドルドル 来週の見通し(消費者物価指数に注目)

豪ドルドルも豪ドル円同様、RBA理事会でのロウ総裁の発言により、短期的な豪ドル売りが目立っています。 来週も、豪雇用統計や中国の経済指標、更には9/23のFOMC会合の材料にもなる、米消費者物価指数や米小売売上高の発表があるので、気を抜けない展開にな…

豪ドル円 来週の見通し(豪雇用統計に注目)

今週発表されたRBA理事会の結果は、政策内容自体は、どちらかと言えばタカ派スタンスですが、その後の声明文では、今後の景気後退を表す発言ばかりでした。 その結果、短期的に豪ドル売りの展開となっています。 来週も豪雇用統計を中心とした経済指標が並び…

ドル円 来週の見通し(米消費者物価指数に注目)

今週のドル円は、9/23に控えるFOMC会合待ちの為、短期的にも方向感のない相場となっています。 来週もFOMC会合が開催されるまでは方向感がない相場となりそうですが、若干下げトレンドになっている事や、FOMC会合での警戒から、下目線が優勢?という感じで見…